お客様本位の業務運営方針
当社はお客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、地域の皆様に愛される代理店」を目指していきます。
方 針 | 取 組 | 品質指標(KPI) | ||
目標値 | 取組状況・成果 2024年3月末現在 |
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1 | 当社は契約の更新案内について、お客様の不明点などにいつでもお答えします。 | 早期更改を勧めることで丁寧な説明を行い、早く証券をお届けし安心して頂きます。 | 早期更改率 80.0% | 早期更改率 84.2% |
2 | 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。 | 定期的なロープレを実施し、説明能力の向上を図ります。ナビの活用でもれなくお客様に補償内容を案内、意向確認を提案します。 | 新モデル手続率90.0% | 新モデル手続率 96.5% |
3 | 当社業務がお客様にご満足いただけているか、改善点が無いか振り返るため、アンケート収集を積極的に行います。 | ナビの契約締結後、アンケート記入をお願いしています。 | アンケート回収率 20.0% 他者推奨意向度9・10割 80.0% | アンケート回収率 20.3% 他者推奨意向度9・10割89.1% |
4 | 当社は、お客様の生活様式の変化や決済方法の多様化に踏まえお客様への最適な提案をするため。 | キャッシュレス・ペーパーレスを推進します。 | 口振ペーパーレス登録率 ネット口振率 40.0% | 口振ペーパーレス登録率 ネット口振 73.8% |
5 | 当社は、お客様のニーズに合わせて、お客様にとって最も適切な商品を勧めます。 | お客様の家庭環境をいかに把握できるかによって、お客様が何を必要としているかが自ずとわかり、商品を的確に進めることが出来ます。 | 多種目販売率 18.0% | 多種目販売率 18.9% |
5 | 当社は、常にアフターフォローを欠かしません。 | 更改後であれば、そのお礼と証券は届いているかの確認をする。更改後、その他新しい情報を入手したらすぐに提案する(車の購入・出産・家の建築・購入など) | 代理店事故対応NPS 100.0pt | 代理店事故対応NPS 自動車60.0pt 火新62.5pt |